【4484】CHAOS内部にいるバレットクラブのスパイは当然あいつ【新日本プロレス】

      2018/11/10

 

10.19『Road to POWER STRUGGLE』広島大会のバックステージで、思わず飛び出したジェイ・ホワイトによる衝撃的な発言。

 

「CHAOSの中にはスパイがいる」

 

出ました。

「パレハは誰だ?」に続く犯人探しゲーム第二弾。

 

内藤同様に、今度はジェイくんがファンに予想&想像させるというサービスタイムを開始しました。

 

コレ、そのうち、すべてのユニットがやり出しそうで怖いですよね。

「ロスインゴの新たなパレハは?」、「CHAOSに裏切り者がいる」ときて、次はきっと「本隊所属選手の中に実はライガーの隠し子がいる」とか言い出すに違いないです。

もしくは「鈴木軍にイカれた暴走キャラを装って実はマイホームパパがいる」とか。

 

その正体は。。。

トランキーロ、あっ1000なよ!

 

などと言っている場合ではありません(いろいろごめんなさい)

 

さて、CHAOSを内部から崩壊に導く内通者とはいったい誰か?

 

今回は、なんとその運命を握る謎の男の正体を大予言したいと思います。

 

俺の考えるCHAOSのスパイ、ハッキリ言ってその予想が的中する確率は200%

 

絶対の自信を持って挙げるその人物とは?

 

ヒント 「ヨシ〇シ」

 

 

 

 

 

ジェイくんの仕掛けた罠とは?

 

ジェイくん「いつ終わらせるかだって? すでにその日は俺の心の中にある。その日は俺にとって、特別な日になる。その日が来たなら、これまでと違う何かが起こる。そう、CHAOSが内部から崩壊する。楽しみにしておくんだな」

 

CHAOSが内部崩壊するほどの特別な日が、近いうちに起こるそうです。

それがいつなのかはいまのところ不明ですが、まあ普通に考えて11.3『POWER STRUGGLE』が濃厚。

 

ジェイくんは、CHAOS在籍中に、その日のための巧妙な罠を仕掛けていたと。

おそらく邪道&外道もそこに協力していたことは明白。

なぜならこの2人の協力なくして、CHAOS内部で暗躍することなど不可能だからです。

 

11.3の対戦カード

オカダ・カズチカ&バレッタ組 VS ジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ

おそらく、何かが起こるタイミングはこの試合で間違いないでしょう。

この試合中もしくはその前後で何かが起こり、誰かが裏切り行為をするとして、誰が? 何をするのか?

 

裏切り者の特定に関しては、実は簡単なんですよね。

だってCHAOS在籍のメンバーなんて、数人しかいないんですから。

パレハ探しみたいに、団体を超えた膨大な数のレスラーから特定するなんて必要がない(レスラー以外の名前もチラチラ上がっていたけど)

 

現CHAOS在籍メンバーの特徴を上げていけば、自然にスパイの可能性が見えてくるんです。

 

 

矢野通 → 上昇志向がない

石井智宏 → 裏で何かを企むような器用さがない

後藤洋央紀 → コメントでJポップの歌詞を嬉々として引用している

YOSHI-HASHI → 物事が変わるのは一瞬

ウィル・オスプレイ → ケガでNEVER王座戦も微妙

バレッタ&チャッキー・T → ベストフレンズってタッグ名が恥ずかしい

ロッポンギ3K → タッグリーグでそれどころじゃない

 

 

ほら、なんとこれで一目瞭然なので驚き。

 

該当者がたった一人に絞られたじゃありませんか!

 

 



プランAからプランBへ

 

さて、ここである事件について思い出してみましょう。

9.23神戸大会の大一番、IWGPヘビー級王座挑戦権利書争奪マッチ 棚橋弘至VSオカダ・カズチカの試合終了後に、プロレス史を揺るがす大事件が起きました。

 

それが世に伝わる「ヨシハシ転倒流血事件」です。

 

壮絶な戦いが終わったリングに突如乱入したジェイくんが、勝ち名乗りを受ける棚橋さんを襲撃し、さらに敗北して倒れているオカダにまでストンピング。

それまで不審な動きをしていたジェイくんが、ついにその本性を見せた!

そこまではまああり得ないことではないです。

 

しかし、ここでヨシハシがオカダを助けに駆け付け、救援が来たかと思ったのも束の間、花道で盛大にズッコケて流血。

そのままフラフラになりながらリングに上がるも、ジェイくんに一蹴されそのままドクターストップになってしまいます。

 

なんつーマヌケなミスでしょうか。

この事件のせいで、ジェイくんの謀反のインパクトが半減してしまったのは周知の事実。

で、ここで浮かぶのは「ヨシハシは一体なにをしに来たのか?」という疑問ですよね。

単純に助けに来ただけなのか? それとも?

 

実はこのシリーズで、ヨシハシとオカダの関係性はかなり危うかった。

タッグでの戦いでは、オカダやジェイとの連携がうまくいかず、ヨシハシに誤爆してしまうというミスが毎回のように(狙いすましたかのように)起こっていて、当然ヨシハシはイライラしておりました。

 

その前の「G1クライマックス」でも、オカダはヨシハシに対し「まったく期待していない」発言をしており、ハッキリ言ってヨシハシの存在なんか“お荷物”といった扱い。

 

ここまでコケにされていながら、ピンチになったオカダを助けにいくって、あまりにもお人好しすぎませんか?

 

いや、『ヨシハシの「ヨシ」は「お人好し」の「ヨシ」である』などと、かのニーチェも言っておりますが、まさにその認識が浸透しすぎていて誰もヨシハシの行動を疑わない。

 

しかし、普通に考えれば、ヨシハシにとってオカダなんてのは目の上のタンコブでしかないわけですよ。

 

そこで俺が出した仮説が「神戸での外道の裏切りは、本来ヨシハシが行うべき行為だった」説

 

ヨシハシがトラブルで大けがをしてしまったため、外道は急きょシナリオを変更し、あらかじめ備えていたプランBに移行。

外道自身がCHAOSを裏切ることで体裁を整えたと。

 

 

DESTRUCTIONシリーズを通して展開してきた、オカダとヨシハシ、ジェイくんたちによる仲間割れを示唆するストーリーは、その決着の場所「神戸」で、ヨシハシ&ジェイくんに裏切られたオカダが孤立するというプランAが当初予定されていました。

 

もし、このプランAが滞りなく進んでいたとしたら、ジェイくんがこの後に発言する「CHAOSにスパイがいる」のスパイ対象者は外道さんだったのではないか?

 

もうおわかりでしょう。

トラブルのせいでヨシハシの裏切りが不可能になり、いきなり出て来た外道さんとジェイくんが裏切るプランBに変更

 

これは単純に、ヨシハシと外道さんの裏切る順番が変わっただけなのです。

 

つーことは、当然11.3大阪にて満を持して裏切る人間はただひとり。

 

そう。ヨシハシです。

 

 

 

CHAOSを壊滅させる破壊神

 

ヨシハシは、ズッコケ事件のケガで現在休場中。

最近更新されたスマホサイトのヨシハシの日記では、本人によってズッコケ事件について赤裸々に、かつ小学生の作文のような稚拙な文章(ケガをした影響であると思いたい)で、その時の気持ちが書かれています。

 

ヨシハシいわく、神戸の会場でリングに向かって走っているときの心境はこうだったそうです。

 

「ジェイの野郎!」

 

そんな気持ちでダッシュしたが、リングに到達する直前で転んでしまったと。

俺はこのときのヨシハシの感情が「オカダを助けなきゃ!」ではなく「ジェイの野郎!」であったところに大きな意味があると感じました。

 

ヨシハシの心を占めていた「ジェイの野郎!」という感情には、実はまだ続きがあるのではないか。

 

「ジェイの野郎! 俺を差し置いてオカダに手を出しやがって! そいつは俺の獲物だ!」

 

ヤングライオン時から一度も勝てず、CHAOS内でもイジられ、あげくの果てに「期待していない」などと毒付かれたオカダに対しての積年の恨みは相当なもの。

 

ヨシハシは、オカダへの明確な殺意を持ってあのリングへとダッシュし、その「殺してやる!」と言う気持ちが大きすぎてアドレナリンがハイボルテージのジェイソン・ステイサムモードに。

その興奮が先走り過ぎて、つまずいてド派手に転んでしまったと考えればすべての辻褄が合います。

 

ヨシハシはオカダを殺害し、CHAOSを裏切りジェイくんと結託。

その後、邪道&外道も合流しCHAOSは完全崩壊するといったシナリオ。

 

つまり、CHAOSに愛されて続けた癒しの象徴「ヨシハシ」こそがCHAOSを壊滅に導く重要なファクター、まさに破壊神だったわけです。

 

 

 

そして、ヨシハシ・レクイエムが爆誕する

 

ケガで休場中のヨシハシが復帰するのはいつ?

いや、そもそもヨシハシはどうやって復帰するつもりなの?

どうせなら、今までとは違った、新たな姿で戻ってきてもらいたい。

そんなファンたちの声を良く聞きます。

 

ヨシハシが変わるタイミングとして、もっとも最適なのはまさに「いま」なんです。

 

ファンに愛され続け、仲間たちにイジられ続け、アンチにバカにされ続け、オカダに負け続けた、あのヨシハシとはもう決別のときです。

 

もう二度と、俺を天然ボケだなんて言わせないッ!

 

俺は、オカダへの復讐を誓った、もうひとつのヨシハシ、「ヨシハシ・鎮魂歌(レクイエム)」として生まれ変わるんだッ!

 

11.3大阪で、ついに見られますよ! 新しいヨシハシが!

 

 



まとめ

 

ジェイくんの加入により、大きな勢いを得たバレットクラブ。

さらに邪道&外道、そして黒き魂のヨシハシ・レクイエムの寝返りでもはや敵なし。

癒し系の存在を失ったCHAOSはどうなってしまうのか?

 

そして、ヨシハシ亡きあと、矢野通プロデュースDVDでボケ担当はどうなってしまうのか(おそらく殿が後を継ぐでしょう)

いろいろ心配もありますが、これもまたデスティーノ。

 

1.4東京ドームで、オカダはジェイくんを破り、次の挑戦者としてヨシハシが現れるのはもはや必然でしょう。

以上、とんでもなく屈折したヨシハシ愛にまみれた妄想記事でした。

ではでは。

 


人気ブログランキング

 - POWER STRUGGLE, 展開予想, 新日本プロレス , , ,