プロレスをこれ以上ないほど楽しむブログ

【BEST OF THE SUPER Jr.25】出場選手があっさり発表されたから気軽に優勝予想する【新日本プロレス】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今年もジュニアの季節がやって来た!

 

などと煽り文句で盛り上げているわりに、公式ページのみで人知れず出場選手が発表された今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』(以下BOSJ)。

昨年は、レスリングどんたくの会場にて、大々的にVTRでの出場者発表が行われたのに、今年のあっさり感は淋しい限りです。

いまのところ出場選手紹介のVTRは公開されていませんが、残り一週間ちょっとでアップするのかな?

つーか、昨年は出場者ひとりひとりのカッコイイVTRがあったよなあ。

などと今年の盛り上げ不足っぷりに多少の不満を持ちつつも、発表されたメンバーとブロック分けについての個人的な感想&予想をしてみたいと思います。



<スポンサーリンク>

BEST OF THE SUPER Jr.25 出場選手

 

【Aブロック】

ウィル・オスプレイ(2016年優勝)
金丸義信
ACH
BUSHI(カッコつけ男)
フリップ・ゴードン
ボーンソルジャー(石森太二)
小松(YOH)
タイガーマスク(2004年、2005年優勝)

 

【Bブロック】

髙橋ヒロム
エル・デスペラード
KUSHIDA(2015年、2017年優勝)
田口隆祐(2012年優勝)
ドラゴン・リー (「暴走マッスルカー」ってキャッチフレーズひどい)
マーティー・スカル
クリス・セイビン(タッグのイメージしかない)
SHO(嫌い)

 

 

明らかにBブロックが豪華に見えるんですが、気のせいでしょうか?

ヒロム、スカル、デスペ、クシダ、さらにドラリーって、かなりワクワク度が高い。

Aブロックはオスプレイの独壇場のような気がしますね。

そこに金丸とボンソルが食らいつくみたいな流れが予想できるので、あまり意外性は無さそうです。

サプライズ参戦としては、AブロックのボンソルとBブロックのクリス・セイビンのエントリー。

あと、タイガーマスクも今や47歳だってことを知って、今年が最後かもな・・・とか思ってみたり。

 

Aブロックの予想

 

オスプレイが負けるとしたら誰が適当か? を考えると、やはりボーンソルジャー(頑なに石森と呼ばない)しか思い浮かばない。

どんたくで因縁は出来上がっているし、今後の展開にも繋がりやすいのでボンソルはかなり活躍を約束されていると言えるでしょう。

注目の対戦はまさかの開幕戦、5・18後楽園ホール大会のメインイベントやないか!

いきなりオスプレイが敗北する可能性がグンと上がり、それによってこのBOSJの盛り上がりもアップするわけですねわかります。

 

もう一人、俺が気になるのは小松(頑なにYOHと呼ばない)です。

ここで予言。

 

小松、大金星をあげそう説w

 

オスプレイから金星をあげることで、かろうじてその風格を保つのではないかと無駄に予想してみます。

 

 

それらを踏まえてのAブロック注目カード

 

5・18 ウィル・オスプレイ VS ボーンソルジャー(石森)
勝者予想:ボンソル

5・24 ウィル・オスプレイ VS 小松(YOH)
勝者予想:小松

5・26 金丸義信 VS ボーンソルジャー(石森)
勝者予想:金丸

5・29 ウィル・オスプレイ VS 金丸義信
勝者予想:オスプレイ

5・31 ボーンソルジャー(石森) VS ACH
勝者予想:ボンソル

 

おのずとオスプレイ、ボンソル、金丸の3人が絡むカードとなってしまいます。

つまり俺の予想は、決勝進出がこの3人のいずれかの選手ということです。

つーか、みんなも同じだよねきっと。

 

 

Bブロックの予想

 

強い奴だらけのBブロックの注目は、もちろんヒロムとデスペの直接対決です。

ここで何らかのカタチで物語が発展して、新日本プロレスの2018年後半戦に繋がれば嬉しい。

さらに、スカルKUSHIDAというクセ者がいて、確実に星を取ってくるであろうドラリーがいて、どんな立ち位置で参戦したのか不明瞭で怪しいクリス・セイビンがいる。

こんな個性派だらけのブロックで、キャラ的に弱いSHOがどう輝くつもりなんだろう。

そして、もはや田口は空気と化していますが、Aブロックでいうところのタイガーマスク枠であることは間違いないので出場することに意義があるという立ち位置かな。

ふむ。どちらにしろBブロックはまったく予想できない、混沌とした状態になっていますね。

何が起こるかわからない不安と期待でいっぱいです。

 

 

それを踏まえてのBブロック注目カード

 

5・19 髙橋ヒロム VS マーティ・スカル
勝者予想:ヒロム

5・22 髙橋ヒロム VS エル・デスペラード
勝者予想:デスペ

5・27 エル・デスペラード VS マーティ・スカル
勝者予想:スカル

5・30 エル・デスペラード VS KUSHIDA
勝者予想:KUSHIDA

6・3 髙橋ヒロム VS KUSHIDA
勝者予想:ヒロム

6・3 エル・デスペラード VS ドラゴン・リー
勝者予想:デスペ

 

まあ当然こうなります。

ヒロム、デスペ、スカル、KUSHIDA、それぞれのカードこそが優勝を占うポイントになりますから。

さらに、予選最終日の6・3後楽園ホール大会のカードが暗示的なんですよね。

ヒロムとクシダ、デスペとドラリーが激突って、なんかすげーキナ臭いラインナップ(笑)

 

 

ズバリ! 優勝予想はあの人!

 

さて、恒例なので、優勝予想までしてしまいます。

 

決勝進出選手

【Aブロック】ウィル・オスプレイ(ボンソルと小松に2敗)

【Bブロック】エル・デスペラード(クシダとスカルとSHOに3敗)

 

 

優勝:ウィル・オスプレイ

 

理由は、オスプレイが優勝したほうがいろいろと自由度が高いから。

速報として6・9大阪城ホール大会にレイ・ミステリオが出場するとの情報が出たこともあり、しかも対戦相手が未定だと。

となると、予想されるのはオスプレイ戦ではないかと思うんですよね。。。。

 

 

 

結局「次のビッグマッチがこうなるだろうからBOSJはこんな結果になるだろう」という、ひねくれた逆算予測しか立てられないというプロレスファンあるある状態。

でもね、今年の新日本プロレスは、ニュージャパンカップでザック・セイバーJr.が優勝しちゃったり、突然ゴールデン☆ラヴァーズが復活しちゃったりするなんでもありのヴァーリ・トゥードな展開だらけじゃん。

 

まったく予想外の選手が大活躍して優勝をかっさらっちゃう可能性も微レ存なんですよね。

ということで、唐突ですが大穴でドラゴン・リー優勝もあり得るってことも頭の隅に置いておけばショックも少ないかも!

 

とにかく開幕戦まであと1週間!

今年も最高の大会になることを期待しつつ、盛り上がっていきましょう!

 

 

まとめ

 

ちょっと待って!

新日本プロレスワールドの試合動画、後楽園ホール大会以外の公式戦が全部「後日配信」やんけ!

まったく、どうなっとんねん!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. バグリ より:

    レイミステリオとオスプレイあるかもですね。個人的にはクシダとヒロムの勝者が優勝かと思ってた。というかオスプレイはbosj出ないでG1出てほしかった。

    • devonyamaoka より:

      どうも!クシダとヒロムの勝者が優勝! まさにあり得る展開ですねw そろそろヒロム優勝しそうな雰囲気はビンビンに感じています。個人的にオスプレイにはヘビー行って欲しくないけど、いつかは行くつもりなんでしょうかね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© デヴォン式パイルドライバー , 2018 All Rights Reserved.