【新日本プロレス】超開幕直前!ワールドタッグリーグの注目チームはこいつらだ!

      2017/11/19

『ワールドタッグリーグ 2017』(以下WTR)開幕まであと2時間という超直前にウンコを我慢しながらこの記事を書いているわけですが、そんな不必要な情報を冒頭に書いているヒマがあったらトイレに行けって話ですが。

先日行われたWTR記者会見を見て、今大会の注目チームがはっきりとしたのでそのことについて。

記者会見は、全16チームが勢ぞろいしてコメントをするだけですが、毎度のことながら記者会見からすでに戦いは始まっています。

それは、この場でどれだけ意気込みをアピールできるかで、本戦でのファンの期待度が変わってくるから。

優勝に絡まない奴はコメントも冴えないというのは、もはや定説。

主役不在で盛り上がりに欠けた大会を、いかに期待させるシリーズにするかが、参加選手たちの手腕にかかっているのです。

 

Aブロック、ベテラン勢マジ多すぎ説

今年のタッグリーグはなにが凄いって、ブロック分けの偏りっぷりですよね。

なんでこんなにバランス悪いのかとびっくりするブロック分けをしております。

Aブロック対戦表

つーかAブロックのベテランの多さが異常。

テンコジ、永田&中西に加え、鈴木&飯塚までいる(笑)

この人たちはもはやアラフィフやで。

なぜ、こんな年配の方々が集中しているのかまったくわかりませんが、逆に考えるとベテランが多いぶん新旧プロレスファンがアツくなれるブロックだということ。

EVIL&SANADA組やジュース&サミ・キャラハンといった次世代タッグとの絡みも楽しみだし、タッグ戦線に新たな景色を見せてくれる期待もあります。

俺自身も、個人的に永田&中西組の活躍を望んでいるし。



<スポンサーリンク>

 

Bブロック、外国人選手マジ多すぎ説

出場チームのほとんどが外国人選手という、これまた偏ったBブロック。

8チーム中5組が外国人コンビで、なおかつ日本人と外国人のタッグが2組。

純粋に日本人同士のチームが矢野&石井組だけという、国際的すぎるラインナップとなっています。

しかも今年ベルト争いに絡んでいたタッグチームが4組も集まっている。

Bブロックリーグ表

ウォーマシン、矢野&石井、GOD、KES(現チャンピオン)といった、ベルト戦線常連のチームに加え、前回優勝チームのひとり真壁刀義までいるという過酷なブロックです。

ここにいるフィンレー&北村があまりにも不憫でならない。

パッと見、いちばんアブナイ風貌の北村さん

 

EVIL&SANADA組のバランス感覚がすげえ

良質なタッグチームは、リング上でのコンビネーションはもちろん、お互いのコメントのバランス感なんかも連携がしっかりしています。※もちろん俺の個人的な見解(笑)

そういう意味で、やはり最高だったのがEVIL&SANADA組ですね。

この2人のタッグは経験もそれなりに長いし、コンビネーションという部分では文句なしにトップレベルなんですが、マイクパフォーマンスについてもやはりよく考えられています。

EVIL

今回のWTRはなんの番狂わせもなく、我々EVIL&SANADAが支配していく。

ノーサプライズだ。よく覚えておけ。

This is EVIL

Everything is EVIL

すべては、、、(中二病的な間)、、、EVILだ!

SANADA

(無言で立ち去る)

まず、EVILさんが例の決めセリフを言うことをみんな期待しているじゃないですか。

場の空気とか関係なく、EVILさんはどこでもあのセリフを言っちゃう心の強さを持っていますから、当然ここでも言いますよね。

でも、ひとりで勝手に言うならいいですが、今回はパートナーのSANADAさんが後ろにコメントを控えている。

つーことは、「すべてはEVILだ!」と言い終えた空気の中でコメントしなきゃいけないSANADAさんのことをみんな心配するわけです。

SANADAさん、大丈夫かな?

そのみんなの心配を知ってか知らずか、SANADAさんは堂々のノーコメント!

素晴らしい!

このときの会場の安心感たるや相当のものでしょう。

タッグパートナー同士がしっかりとお互いのキャラを理解し、なおかつ周囲もちゃんと見えていて、最良のバランスでコメントを残す。

このへんの細やかな連携が素晴らしいなと感心しました。

 

まとめ

今年のWTRの注目チームはEVIL&SANADA組です。

もうこれは間違いないですね。

新日本プロレス公式HPには2人のインタビューも公開されており、こちらでもなかなか素晴らしいコメントを残しています。

SANADAも珍しくたくさんしゃべっているので、気になる方はぜひご覧ください。

開幕まであとちょっと。

EVIL&SANADA組はメインイベントでジュース&サミ・キャラハン組と対戦します。

これはいきなり見どころ満載ですよ!

ではでは

 

 - ワールドタッグリーグ2017, 大会の見どころ , , ,